My way is open up yourself

将来への自己投資

ご挨拶。

閲覧いただきありがとうございます。

このブログでは誰かの心に留まるような等身大の自分を表現していければと思います

まず初めに軽く自己紹介をしたいと思います。

鹿児島生まれ愛知県育ち

高校を卒業後大学一年で中退。

これからの道のりを書いていく中で1番重要な情報は“学歴”です。

まあ自己紹介はあまり意味ないと思いますのでこのくらいにしておきましょう。

と言っても最初の投稿となると緊張してしまい何を書いていいのか分からなくなりますね…汗

うーん…

ではなぜ自分がブログを書いてみようかなと思ったのか。

それは、自分の目標に対しどこまで本気で出来るのか記録として残してみようと思ったからです。

単純にそれだけです…

僕は大学中退後、ダンスやヴォーカルを習いいつか芸能界を目指してフリーターをしていました。

上京した理由もそれが一番でした。

東京は夢の街というイメージだったので。

あの若かりし頃は何も考えずただがむしゃらにバイトをして練習、オーディションの日々でした。

懐かしいですね。

自分の中で22歳になるまでに芽が出なかったら諦めるという条件でやっていたので残念ながら夢は叶わずアパレルの会社に就職することにしました。

まあいわゆる先が怖くて諦めてしまったと言っても過言ではありません。

しかしいい思い出でした。

アパレル就職して派遣から正社員に採用され役2年くらい勤務していました。

その頃はまあ、ずっとこの会社を続けてステップアップをしていくんだろうなと思いました。

しかし24になって考え方が変わって来ました。

それはある人の言葉でした。

“30代を楽しむには20代に人の10倍働け。若いんだから失敗を恐れずになんでもチャレンジをしなさい”という言葉でした。

その言葉を言われてから確かに。と思いながら安定の企業就職をしていましたがつい最近チャレンジへの想いはどんどん強くなりついこの間退職をしやってみようと思いました。

自分のチャレンジは起業することです。

いつか日本、韓国にマーケットを持つ会社を起業できたらと思っています。

ただ今はまだざっくりとした起業という目標しかありません。

笑ってしまいますよね。

正直怖いですよ。笑

自分のしようとしているチャレンジは。

特に学歴があるわけではないですし、経営なんて学んだこともない。

だけど何事も最初は初心者から始まります。

なので僕はそれをチャレンジの課題にしたんです。

まったくの素人が一から勉強してここまでやりましたっていう事を体現し、自分のようにチャレンジしたいけど諦めてしまっている方に少しでも影響を与えれたらなと思います。

僕はまだまだ未熟者です。

ブログを見て不愉快になる人、批判等もあると思います。

十人十色という言葉のように人はそれぞれ考え方は違って当たり前です。

そのように感じた方はご指摘いただければ貴重な意見として勉強させていただきます。

自分のブログタイトルである

“My way is open up yourself “

自分の道は自分で切り開く

という言葉を掲げてこれから頑張っていきたいと思います。

長い道のりになるとは思いますがどうぞお付き合いよろしくお願いします。

f:id:surely_someday:20180627024635j:plain